行き辛い世の中でも笑顔で生きるために

人付き合いが苦手な人、一緒に頑張りましょう!

未来と過去の時間感覚

これから起こる未来は長く険しく感じるが、すでに過ぎ去ってみるとあっという間だったと感じることが結構ある。

 

例えば、結果が出るまであと半年かかると言われると、「あと半年もかかるのかよ」と投げ出したくなるが、

終わった後で過去を振り返ると、「意外にあっという間だったな」と思うのである。

 

時間というのはほとんど主観で動いているんだなと感じる。

 

要するに不安を考えないぐらい、行動すればいい。

そして、余計なことを考えないぐらい没頭していると、気づいたら全てが終わっている

そして、やり切ったという結果だけが残る。