行き辛い世の中でも笑顔で生きるために

人付き合いが苦手な人、一緒に頑張りましょう!

日記をつけることで気持ちが楽になる。

100日日記をいうものを3年前から付けている。

 

この日記の便利なことは、今日の日記をつけるときに、ちょうど1年前の日記が出てくることだ。

ちょうど1年前の自分のことなんて覚えていない。ただ、今が辛いと1年前はきっと気楽にやっていたんだろう思って見てみるととんでもない。

愚痴がダラダラと書いてある。はっきり言って記憶にない。

そんなことに悩んでいたんだなんて笑えてくるようなことが書かれている。

そして、来年今の自分を見たときに同じような気持ちになるのだろうか。

そう思うと、感情を書き留めておくことはすごい大切だと思う。

 

過去の自分を見ることで気持ちが楽になる。