行き辛い世の中でも笑顔で生きるために

人付き合いが苦手な人、一緒に頑張りましょう!

いじられキャラ

俺は、小学校の頃からいじられキャラだった。

いじられることは嫌ではなかった。自分がいじられて、そしてクラス全体が笑ってくれるならいいかなと思っていた。

しかし、大人になって、人間関係で苦しむたびに、気付いた。

単にそう言い聞かせていたのだ。

本当は、自分からコミニケーションとるのが面倒だから

単に楽をしたいからいじられキャラでいたいと思っていたのだ。

 

自分は変なことをすれば、勝手にみんなが笑いに変えてくれる。だから、常に他者依存。

クラスによっていじられなくなれば、ただのインキャになる。

自分はそれを「相性」という言葉で逃げていた。こいつは俺のことをわかってくれない。

わかってくれないのではなく、そんないい加減な俺を見透かしていたのだろう。

 

小学校の頃の友達は

中学校の頃の友達は、

俺とどうしてつるんでいたのだろう。

会って話を聞いてみたい。