行き辛い世の中でも笑顔で生きるために

人付き合いが苦手な人、一緒に頑張りましょう!

思考習慣

今日、コンビニから出る時に、目の前の人と同じ方向に避けようとした。

よくあることだ、そしてまた逆を行こうとして相手も同じことをして、行ったり来たりするみたいなみっともないことが起こる。

確か何かの隠キャランキングに入っていたことを思い出した。

隠キャあるあるだったかもしれない。

 

しかし、これは実際誰にでも起こることだと思う。2分の1で外しただけだし、問題なのはこれが起こることが隠キャなのでなく、

こういうことをクヨクヨ気にしてしまうことが隠キャなのだろう。

今思うと、高校時代は、家に帰って反省会を1人で開催していた。

「ああすればよかった」「こうするべきだった」

確かに、選択によって自分で変えられたものもあるが、運に依存するものに反省会をして意味がない。

気にしてもしょうがないことを考えてしまうのが隠キャの特徴なのだろう。

それをうまくランキングにしたのが、心理占い的なやつなんだなぁ。すごい納得した。