行き辛い世の中でも笑顔で生きるために

人付き合いが苦手な人、一緒に頑張りましょう!

感情を抑える方法がわかった

ふと思ったことなので、さらっと書いてみる。

初めてiPadからの投稿なので、見づらかったらごめんなさい🙏

 

昨日の夜、とても感情的になっていた。

そこで、イライラした内容に対して、反撃メールを送ろうとしたのだが、会社のメールが送れるタイムリミットになったので、日時指定で送信した。

 

そして今日朝起きて、「本当にこれでいいのか」と考える様なった。

人は、理性というもがあり、そして正義を持っているものだと痛感した。

感情的に反撃することだけが正しい選択とはいえない。反撃しないとまたやられると思っていたが、結局そういう人は何をしても反撃してくる。

であるのならば、こちらは紳士的に対応するべきなのではないだろうか。

そんな考えが浮かんできて、送信を一度取り消した。

 

人の人格は、日によって変わるんだと思う。

だから、どうしてあの時こんなことをしてしまったのだろうと自己否定する必要はない。

あの時は違う自分だったのだと開き直れば良いのだ。

そして、今の自分は気付けるなだそれでいいんだ。